台風21号

 千葉県は台風21号の直撃はなかったのですが、昨晩はJR各線の多くで運休がでるなど、風の被害を警戒した動きが多かったです。

 大阪など上陸した府県の暴風・高潮被害をニュースで見て驚くばかりです。

 施設警備で常駐している人は、命に係わる場合、職務を離れ、避難を優先することになるのですが、そのタイミングの見極めが難しいと見ていて感じました。

 常駐警備は機械警備のみでは対応の難しいこともある程度対応可能であるため、引き上げのタイミングを見失いがちかなとも思います。

 お客様がある事なので、お客様と連絡を増やし自然災害と向き合うことが必要となります。

 そういった信頼関係を築くのも常駐警備の仕事です。

 

 しかし、昨今の台風や大雨の被害は規模が大きくなり、拡大するばかりなのかと思うと怖いものです。

 太陽光パネルもひっくり返ったりと飛んだりしているようですが、光があれば発電する仕組みのようです。

 見かけて、不用意に触ったりすると感電するおそれがあるので、消防やメーカーに連絡してください。

お問い合わせ

TEL:    043-232-2761

e-meil 

 chiba@cyuou-keibi.jp

 

 

 

営業時間

電話にてのお問い合わせは、9:00 ~ 17:00 (月~金)

土日祝日もお問い合わせフォーム、メールは随時承ります。