関東で大雪

 今朝は関東地方で大雪の予報が出ており、東京では昨晩深夜から雪で交通網に大きな影響が出ているようです。

 幸い千葉の方は、大雨で雪は降っておらず降雪被害はありません。

 

 現場が大雪などの天気の場合現場の仕事は早くから中止の判断が下されることが多く、無理してまで仕事をして事故につながることを回避する事が常です。

 

 大型クレーンを使った作業では雪でなくとも風が10mを越えてくる場合、中止になる可能性が高いです。

 風のみの場合、風がやむ可能性もあるので現場で待機するなどの事は多々あります。

 

 また、クレーンの場合は雷が大敵です。

 

 雷が鳴った場合は、作業は中断します。雷雲の場合、移動も早いので、雷が鳴らなくなるまで待機して作業再開することが多いです。

 

 自然ばかりは人の及ばぬ世界なので、天候に合わせて作業を進めたり、中断するなどの判断が重要になります。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    匿名希望 (火曜日, 26 1月 2016 02:58)

    55歳以上の人は正社員雇用にはならないのですが?

  • #2

    管理人 (金曜日, 29 1月 2016)

    返事が大変遅くなり申し訳ございません。
    現在年齢にかかわらず正社員の雇用はしておりません。

お問い合わせ

TEL:    043-232-2761

e-meil 

 chiba@cyuou-keibi.jp

 

 

 

営業時間

電話にてのお問い合わせは、9:00 ~ 17:00 (月~金)

土日祝日もお問い合わせフォーム、メールは随時承ります。