雷雨

 先日、午前中、千葉市内では、ゲリラ豪雨と雷に見舞われました。

 

 ニュースにでも報道されるほど激しい雨が短時間でしたが振りました。

 

 また、今日も深夜から明け方にかけて激しい雨と雷が鳴り響き、雷鳴で夜中に起こされることがたびたびありました。

 

 先日、竜巻が起きたばかりでしたので、不安に感じた人も多かったのではないでしょうか。

 

 雨の叩きつける音も大きいですが、それ以上に大きな雷鳴には驚きます。

 

 自然災害、しかも夜中となると不安になります。

 

 懐中電灯など最低限の持ち出し用品ぐらいは玄関なり、枕元に用意しておきたいものです。

 

 この記事を書いているときにも地震がありました。

 

 揺れ方が少し長かったです。

 

 関東、東北で震度4だそうです。

 

 千葉市内で震度3ぐらいだったように感じます。

 

 自然災害はいつくるかわかりません。

 

 日頃からの心がけが重要です。

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    建設業 (金曜日, 06 9月 2013 08:42)

    ホームページ見ました!
    内容が無いのもばかりでした!
    交通誘導員の、ことなんですが!合図がわかりにくいです!

  • #2

    管理人 (金曜日, 06 9月 2013 10:19)

    ありがとうございます。
    教習所で習った警察官の手信号が合図のモデルですので、ご理解頂けると幸いです。

お問い合わせ

TEL:    043-232-2761

e-meil 

 chiba@cyuou-keibi.jp

 

 

 

営業時間

電話にてのお問い合わせは、9:00 ~ 17:00 (月~金)

土日祝日もお問い合わせフォーム、メールは随時承ります。