花火大会や七夕祭り

 夏休みも本格的に始まりました。

 

 各地で、花火大会や七夕祭りが始まります。

 

 先日は東京の花火大会で、DJポリス再びというニュースがありました。

 

 雑踏警備でも行う広報活動という仕事です。

 

 的確な広報活動は群衆の不安や不満を和らげるはたらきがあります。

 

 これがないと、不安や不満から群衆は混乱し、さらには暴走という事もありかねません。

 

 正しい情報を逐次伝え、どう行動するのかを指し示す。

 

 これは不特定多数が集まる花火大会やお祭り、ライブなのどの会場ではとても重要なのです。

 

 不安や不満が少ない状況では、遊びに来ている人は、楽しもうとするために、指導に従いむやみに混乱を招こうとはしません。

 

 停滞した状態で情報がないなどの不満や不安が高まる状態が混乱の手前なのです。

 

 DJポリスはその知名度も高まったおかげで、非常に効果的な広報活動が行えていると思います。

 

 警備員はお客さまとの契約関係がありますから、不用意な発言はできませんが、見習う所は多々あると思った次第です。

 

 

 

お問い合わせ

TEL:    043-232-2761

e-meil 

 chiba@cyuou-keibi.jp

 

 

 

営業時間

電話にてのお問い合わせは、9:00 ~ 17:00 (月~金)

土日祝日もお問い合わせフォーム、メールは随時承ります。