WindowsXPのサポートが終了

 WindowsXPのサポートがあと一年で完全に終了するようです。

 

 使えなくなるわけではありませんが、セキュリティ上のサポートもなくなるという事で、ネットワークセキュリティは当然弱くなります。

 

 また、多くのソフトがサポートを外してくるでしょうから、現在使用中のソフトも何かあってもサポートから外れているなんてことも起きるかもしれません。

 

 現在、会社で使用しているPCはほとんどがWindows7です。

 

 一台、データ保存のマシーンはXPですが、これはそもそもスタンドアローンなので、外部接触はありません。ソフトウエアの更新もしてないから問題がないわけではないのですが、そもそも、ワードやエクセルのデータが中心ですからさほど問題になってないのです。

 

 他で作ったデータとの互換性には難がありますが。

 

 個人的なところでは、家のPCですね。

 

 ノートはWindows7ですが、タワーがXPなのです。

 

 タワーはネットにつながっているので、今年の間になんとかアップデートしないとですね。

 

 会社のPCでまだXPを使用しているところはあるのではないでしょうか?

 

 日本全体のOSシェアの3割がXPなんて話も聞きます。

 

 個人が自己責任で使い続けるのは自由ですが、法人はそうもいかないと思います。

 

 今年のうちに対策を練らないといけません。

 

 

 

お問い合わせ

TEL:    043-232-2761

e-meil 

 chiba@cyuou-keibi.jp

 

 

 

営業時間

電話にてのお問い合わせは、9:00 ~ 17:00 (月~金)

土日祝日もお問い合わせフォーム、メールは随時承ります。