大雪の予報

 本日、深夜から、明日の昼にかけて関東地方平野部でも雪の天気予報がでています。

 

 比較的暖かく、雪の少ない千葉でもすでに二回の積雪があり、交通網がマヒしたり、雪による事故や災害での死傷者が出ています。

 

 明日の朝は、積雪があると予測して、行動するべきでしょう。

 

 仕事が休めない場合は、仕事場の近くのビジネスホテルを利用するなども一つの手段かもしれませんね。

 

 千葉あたりの住んでいる人でも特に南の方では、この時期でもスノータイヤに切り替えている人は少ないです。

 

 ノーマルタイヤでシャーベット状、凍結した道路を走行するのはあまりにも危険です。

 

 実際に、立ち往生したり、スリップ事故をおこしていたりする現場に何度か遭遇しております。

 

 そうなると、その道路は渋滞し、マヒしてしまいます。

 

 雪の日の無理な外出は控えましょう。

 

 また、スノータイヤやチェーンを付けていても、雪に不慣れな地方に住む私たちとしては十分に注意して運転しなければなりません。

 

 ちょっとの油断が事故を招きます。

 

 雪にならずに雨だとしても朝方の凍結があります。さらには地元では雪がなくとも出先が大雪という可能性も高く、明日は少し早く起きて情報を集めることが感じです。

 

 そして、早めに家を出るのか、会社や学校にも連絡を取ることも必要になります。

 

 明日の朝、銀世界になっているのか?

 

 それが、目下の問題です。

 

 

 

 

お問い合わせ

TEL:    043-232-2761

e-meil 

 chiba@cyuou-keibi.jp

 

 

 

営業時間

電話にてのお問い合わせは、9:00 ~ 17:00 (月~金)

土日祝日もお問い合わせフォーム、メールは随時承ります。