メリークリスマス

 メリークリスマス

 

 今日はクリスマスですね。

 

 昨夜のクリスマスイブからクリスマスイベントが催されていましたね。

 

 街角を歩くとクリスマスソングが流れ、赤や青のイルミネーション。

 

 それと一緒に、誘導棒や夜光チョッキの赤い灯りがあります。

 

 交通誘導や雑踏警備の警備員や係員の姿です。

 

 先日、クリスマスイブに千葉のポートタワーのイルミネーション撮影に行ったのですが、花火の打ち上げイベントなどもあり、それなりの人出。

 

 周辺には大きなパチンコ店もあり、小渋滞を起こしておりました。

 

 車道で、路上駐車しないように誘導する警備員。

 

 行き交う人でごった返す人を横断歩道から道路を横断するように誘導する警備員。

 

 パチンコ店の大型駐車場出入り口で車両誘導する警備員。

 

 寒い中、大変でしょう。しかし、誘導を行うなら、もっと声を張るか拡声器をつかうなどもあっても良かったように思えます。

 

 渋滞の合間では、車同士の接触事故もあったようで、警察官がきていました。

 

 そういうこともさらなる渋滞を招くことに。

 

 大きな事故ではないので、すぐに解決するのでしょう。

 

 しかし、こういう時は本当に気を張らないと危険です。

 

 自分が事故に巻き込まれるのも怖いですが、誘導の結果、事故につながるということも避けたいものです。

 

 無理な誘導はしない事。

 

 これが大事です。

 

 渋滞時はイライラしている人が多いものです。とはいえ、車の速度は遅く、しっかりとした誘導を行い事故を未然に防ぐ事が肝心なのです。

 

 運転手などからくるクレームには、ご協力お願いします。頭を下げるほかないのです。

 

 丁寧な対応こそが肝心です。

お問い合わせ

TEL:    043-232-2761

e-meil 

 chiba@cyuou-keibi.jp

 

 

 

営業時間

電話にてのお問い合わせは、9:00 ~ 17:00 (月~金)

土日祝日もお問い合わせフォーム、メールは随時承ります。