喉の痛みと乾燥対策

 乾燥からくるのどの痛みに関してのニュースを耳にしました。

 

 詳しい病名などは聞きそびれてしまいましたが、乾燥性の喉の痛みを訴える人が増えているそうです。

 

 風邪やインフルエンザ、扁桃腺炎などで喉が腫れて痛いというのは症状として聞きますが、そういった病気でもないのに喉が痛いという事に心当たりありませんか?

 

 毎回ではないのですが、寝ているときに時々大口を開けて寝ているようで、起きると喉が痛いことがあったのですが、どうやら大口を開けているというわけでもなく、乾燥がひどい時は、喉を傷める危険性が高いようです。 

 

 暖房機器の利用などが、乾燥の危険性を高めているとか。

 

 加湿器があれば、問題解決なのですがね。

 

 ない場合でも、寝る前にバスタオルを濡らして部屋の中につるしておくなどの方法があるようです。

 

 また、百円ショップや、ホームセンターなどで、簡易の加湿器でも十分なようです。

 

 喉が痛いとどうも集中力に欠けるように感じますし、そこから、本格的な炎症となると厄介なので、乾燥対策はしっかりとした方がよさそうです。

 

 

お問い合わせ

TEL:    043-232-2761

e-meil 

 chiba@cyuou-keibi.jp

 

 

 

営業時間

電話にてのお問い合わせは、9:00 ~ 17:00 (月~金)

土日祝日もお問い合わせフォーム、メールは随時承ります。