モラルハザード

 先日の事ですが、皐月の展示会の警備が終わりました。

 

 その警備の中で思ったことはやはり、治安が悪くなっている気がするという事でしょうか。 治安の悪化というよりモラルの低下なのでしょうか。

 

 繁華街の公園という事もあるのだと思いますが、金曜日、土曜日は酔っ払いが多いです。

 

 駅前から続く繁華街から、いわゆる風俗街へと客を呼び込むための客引きもまた多いのです。

 

  サラリーマンが植え込みで立小便などは日常茶飯事ですね。

 

 酔っ払いでも若者たちのモラルの低下はまた著しく、飲んだ空き瓶を投げて割ったり、花火をところ構わずするなど酷いものでした。

 

 公園のモニュメントにも飛び乗ったりしていましたね。大きなもので壊れそうにないタイプのものだからいいのでしょうね。これがキャラクターものだったら壊されるのでしょう。

 

 こち亀の両さんやコナン君の像が壊されるのは酔っ払いがというより、モラル意識の低さが招くことなのではと思います。

 

 警察官のパトロールはありますが、その時は立ち去ったり、逃げたりしても戻ってきては繰り返す。

 

 あまりに酷い場合はこちらでも通報しますし、近隣の方々も通報されるようですが、警察もその場その場の取り締まりにならざる得ないですよね。

 

 治安の向上には、モラル意識の向上が必須だと思った次第です。

 

 悪ふざけで済まない犯罪に近い行動にはしっかりとした対応が治安の向上に繋がるのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

TEL:    043-232-2761

e-meil 

 chiba@cyuou-keibi.jp

 

 

 

営業時間

電話にてのお問い合わせは、9:00 ~ 17:00 (月~金)

土日祝日もお問い合わせフォーム、メールは随時承ります。