なかなか厳しい季節

 この季節は暑くなりつつもあり、雨もありの気候的にも厳しい季節ではあるのですが、お仕事も厳しいようです。

 

 大手の警備会社さんや、施設警備を中心とした警備会社さんはともかく、中小の警備会社で交通誘導を中心とした会社には厳しい季節のようです。

 

 年がら年中交通誘導を必要とする工事があるわけではありませんからね。

 

 交通誘導警備員は多いように思いますか?

 

 実はそれほど多いわけではないのです。

 

 施設警備員の方が圧倒的に多いのですよ。

 

 とはいえ、交通誘導は目立つ仕事なので多いような気がする人も多いのが現実だそうです。

 

 それに、都市部にこそ交通誘導警備の仕事はあっても地方へ、田舎へ行くほどその仕事は少なくなるのだそうです。

 

 田舎の道は警備員がいらないとか。

 

 山間部などは工事信号とかありますからね。

 

 なるほど、と思った次第です。

 

 講習中に聞いた話でもそうですが、この時期は仕事が少なく厳しいと。

 

 確かに、仕事は少なくなってくる季節です。

 

 年度が替わって予算がついて動き出すまでの猶予期間だったりすることも多く、特に設備関係の仕事はないですね。

 

 大きな改装はまだしもね。

 

 小さな入れ替えとかはもっと後の方ですからね。

 

 いろいろ模索して行かないといけない時期なのかもしれません。

 

 

 

お問い合わせ

TEL:    043-232-2761

e-meil 

 chiba@cyuou-keibi.jp

 

 

 

営業時間

電話にてのお問い合わせは、9:00 ~ 17:00 (月~金)

土日祝日もお問い合わせフォーム、メールは随時承ります。